SSブログ

蛍を観てきた~ (*⌒▽⌒*) [その他]

安かったので デジカメ 買い換えちゃいました。

Nikon COOLPIX S6200 です。

 ↓   ↓   ↓

カメラ2.jpg


カメラ1.jpg

最近の携帯とかスマホは 画素数も十分に有り

デジカメなんてシーンによっては必要ないですよね。

でも いざ 撮影しだすと やっぱり専用機には

敵いません。

かゆいところに手は届きませんって感じです。

だからといって 本格的なデジカメも必要無いと思いまして

金額も考慮して この機種に決めました。

とりあえず いじって(撮影)みないことには 

始まらないですね。

いきなり 深夜撮影に挑戦します。

そう 今 蛍の観れる時期です。

あはは なんて無謀なんだか。。。

そうと決まれば 出発です。

場所は 山梨県南アルプス市ほたるみ橋公園に決定です。

いかにも 蛍がいそうな名前ですね。

ここ 意外と有名な場所だったんですね。

2002年度ASLA賞に選ばれ話題になったそうです。

( http://www.asla.org/meetings/awards/awds02/hotarumibashi.html )

駐車場左にかわいい水車小屋があります。

あ。。。。。。

蛍の気にばっかりなっていて 周りの景色の写真撮るのを

忘れてしまいました(TдT)

大反省です。


駐車場から階段を降りてみますと。。

おおーー!!

いっぱい光っています!!

時間はPM10:00くらいだったでしょうか。。

おっと

見とれてる場合じゃない

ええと

露出補正を+2.0

シーンを打ち上げ花火で 。。。

フラッシュ発光設定して

こんな感じに 撮影できました。

ホタル3.jpg

ホタル1.jpg

ホタル4.jpg


ホタル2.jpg

む 難しい。。

この暗闇で 蛍の光を追いながら

ズームさせて ピント合わせて なんて

とんでもなく難しいです (≧□≦)

もっと カメラに慣れないとだめですね。

でも 蛍なんて肉眼で観るのは 何年ぶりだろう。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

童心に帰った気がしました。

とっても 得した気分での帰り道でした(〃 ̄ー ̄〃)
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。