SSブログ

神のマイケル来日!! [music]

ギター少年だった私に

”マイケル” と言われたら 真っ先に出てくる名前は

”シェンカー” です (〃 ̄ー ̄〃)

その マイケル・シェンカーが

新作ソロアルバム『temple of rock』をひっさげての日本公演だそうです。

新作ソロアルバム『temple of rock』ですが


テンプル・オブ・ロック

テンプル・オブ・ロック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: CD




兄のルドルフ・シェンカー、ピート・ウェイ、サイモン・フィリップス、スラッシュ

ドン・エイリー、カーマイン・アピスなど豪華ミュージシャンが参加しております。

賛否両論のある中 私なりの感想は

決して悪いアルバムではないですが かつて神とまで呼ばれた

ギターリストのアルバムですから それなりの期待して聴きますよね。

ミュージシャン仲間と楽しくアルバム作りました的に思えました。

初めて ファーストアルバムの『神 - 帰ってきたフライング・アロウー』を

聴いたのは

"Rock&Blues DUANE" という 音楽喫茶でした。

白黒のフライングVで 殴られたような衝撃でしたよヾ(。・ω・。)ノ゙


当時 SCORPIONS の来日コンサート直前に ギターリストの

ウリ・ジョン・ロート(今じゃ仙人みたいだ) が脱退して

代わりに マイケル・シェンカーが来るということで ”そいつは誰だって”

話題になってました。

『Lovedrive』 で3曲ほど 参加しておりましたね。


ラヴドライヴ

ラヴドライヴ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/11/28
  • メディア: CD




結局 マイケル・シェンカーは来ませんでしたけどね。。

CA3I0081.JPG

CA3I0081-1.JPG

CA3I0082.JPG

すごいな

よく こんなの取っておいたな(* ̄∇ ̄)

CA3I0084.JPG



今回の来日公演の日程は

3月27日(火)7時 大阪:なんばHatch
3月28日(水)7時 名古屋:ダイアモンドホール
3月29日(木)7時 東京:中野サンプラザ
3月30日(金)7時 東京:中野サンプラザ
 
だそうです。

UFO,SCORPIONS からの選曲もあるそうですから

昔からのファンも楽しめそうですね(〃 ̄ー ̄〃)

私も 行きたいけど。。平日は無理だな。。。(´・ω・`)
 
私的に マイケル・シェンカーと言ったら

  ↓ です (〃⌒ー⌒)




Strangers in the Night

Strangers in the Night

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Caroline
  • 発売日: 2008/05/09
  • メディア: CD




神

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD





限りなき戦い

限りなき戦い

  • アーティスト: マイケル・シェンカー・グループ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/06/07
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。