SSブログ

デフから異音が。。(´;ω;`) [jimny]

以前 ドライブシャフトを折って ドライブシャフトを交換したのですが

まだ デフから異音がします。

走行中 アクセルを踏んで加速している時は 異常無いのですが

アクセルをゆるめると ”ガラガラガラ”と デフから異音がします。

LSD。。。壊れたかな(´・ω・`)

開けて見ないとわかりませんね(´-`)

と いうことで 開けてみました。

J-1.jpg

プロペラシャフトを外します

J-2.jpg

デフケースを開け LSDを取り出します。

J-4.jpg

取り出したLSDを点検します。

J-5.jpg

ああ!!

これは酷い (゚ロ゚屮)屮

J-6.jpg

ドライブシャフトが折れた時のダメージですね(TдT)

バラして 他の場所も点検してみます。

仲間がこんな工具を作って来ました。

J-7.jpg

どのように使うかというと 下の写真のように

ドライブシャフトがはまる所に差し込んで

押さえ込みながら デフギアを脱着させるために 使用します。

J-8.jpg

J-9.jpg

デフギアを取り外してみると。。。

J-10.jpg

げげ!(゚△゚lll)

これは酷い。 こんなに欠けてました(TдT)

J-11.jpg

LSDもバラして 何とかノーマル部品を流用しようとしたのですが

若干形が違っていて 流用出来ませんでした。

J-13.jpg

ノーマルデフギア ↑

J-12.jpg

LSD ↑

J-14.jpg

LSD の中身 ↑

選択技は一つ ノーマルに戻すしかないですね (´・ω・`)ショボーン

J-15.jpg

デフギアーケースの中を綺麗にして

ノーマルデフを組込 トルクレンチでしかるところをしっかり締めて

組み立てました。

J-16.jpg

最後に ブレーキのエア抜きをして 終了です。

お疲れ様でした。

1.jpg
















タグ:Jimny デフ 4WD JB23 LSD
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/4 林道ツーリング一斗缶で燻製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。